ルイボスティーの効能は天の恵み?人類の祖先が採取した南アフリカの薬草!

ルイボスティーは最近注目を浴びているノンカフェインのお茶です。 カフェインはコーヒーや紅茶、緑茶にも含まれていますが、習慣的に摂取すると胃腸や肝臓などの内蔵器官にストレスを与え弱らせてしまいます。 また興奮作用を有しているので大量摂取により、不眠やめまいを生じたり、自律神経が狂うため肩こり・腰痛・頭痛などの症状を悪くしてしまいます。 特に胎児はカフェインの分解排出ができないため…

続きを読む

妻の手紙に佐藤浩市も感涙。手紙が苦手ならキモチップで伝える!

映画「愛を積むひと」の初日舞台挨拶が6月20日にありました。 この映画、佐藤浩市さんが主演俳優なので挨拶のため壇上にあがられたのですが、そこにサプライズで佐藤さんの妻からの手紙が届けられました。 映画で妻役をしている樋口可南子さんが手紙の代読を始めると、佐藤さんが目を潤ませ顔を拭いながら暑いので汗をかいたと照れ隠しされる場面もあったそうです。 この作品の原作はエドワード・ムーニ…

続きを読む

眠りを誘うハンモックの揺れでリラックスする癒し系カフェ☆

ハンモックというと、南国リゾート地の心地よい風や日光に当たりながらまどろむというイメージですよね。 その構造は、長尺の布またはネットの端に棒が固定されていて布が広がった状態を維持し、棒から伸びる丈夫なロープで木の枝に両端を固定して布面に寝そべると布が身体を優しく包んで支えゆらゆらと揺れるものですね。 もともとは南米の熱帯地方で暑さをしのいで眠りやすくするための寝具として先住民が使って…

続きを読む