強行採決への抵抗〜プラカード・牛歩・ピケ・フィリバスター!国民にはダダコネに見えるが?

7月15日に衆院平和安全特別委員会にて安全保障関連法案の強行採決が行われました。 この強行採決をテレビメディアが伝えると共に、民主党議員が「強行採決反対!」「自民党感じ悪いよね」と書かれたプラカードを持って浜田靖一委員長を取り囲み採決中止を求める映像が流れました。 スタジオコメンテーターらは、特別委員会の委員ではない民主党議員が入っていますが、委員会室への入退出は自由で合法だと説明し…

続きを読む

女性に多い精神疾患の抜毛症と皮膚むしり症〜かさぶた剥がし、逆剝け抜き、爪かみは?

現代はストレス社会だと言われますね。 ハラスメントという言葉がよく聞かれるようになっているように、女性の社会進出によって女性を取り巻く特有のストレスも多く、様々な精神疾患を発症する場合もあるようです。 特に女性に多い精神疾患として抜毛症と皮膚むしり症があるそうです。 抜毛症とは自らの毛髪や体毛を抜きたい衝動にかられたり反射的に、健全な毛を繰り返し抜くことで結果、体毛が無くなって…

続きを読む

「新国立競技場」工期が間に合わないはゴリ押し定番!見直しも既得権益者の思惑渦巻く!

総工費が当初1300億円の予算から2520億円に膨らんだことで批判を受けている新国立競技場の問題は、様々な情報が出てくるごとに国民の失望を増大させていますね〜 工期が間に合わないので見直しは困難という主張は、特に政治の場で使われるゴリ押しの定番ですよね。 電力が足りなくなるから。原子力発電をやめることは出来ない・・・ 日本が攻められる有事があるから、米軍と自衛隊が協力して戦える…

続きを読む