脳を溶かすネグレリアフォーレリに続き、手足を壊死させる人食いバクテリア!

以前の記事で脳を溶かす寄生虫の「ネグレリアフォーレリ」について書きました。 ネグレリアフォーレリという何かきれいな花のような名前でありながら、脳を溶かして死に至らしめる人食いアメーバーと言ってもよい寄生虫ですよね。 ところが人食いバクテリアというのも実はあるんです。 これは傷口などから体内に侵入し手や足などに壊死を生じさせるのが特徴で、壊死した手足を切断しないと死亡する確立が非…

続きを読む

新仮面ライダーゴーストは英雄・偉人の力を使う当麻紗綾同様のスペックか?!

10月4日(日)から毎週日曜日の8:00〜8:30にテレビ朝日系列にて、平成の仮面ライダーシリーズ17作目となる「仮面ライダーゴースト」が放送されます。 この仮面ライダーシリーズは主演俳優がイケメン続きであり、またその後の俳優としての活躍の登竜門ともなっていますよね。 例えば歴代のライダーを演じた俳優の一部をあげると、 オダギリジョー、要 潤、賀集利樹、松田悟志、須賀貴匡、半田…

続きを読む

脂味は元来の基本味?味覚リセットによる敏感化が健康の秘訣!

人の感覚というのは視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚の5つといわれますよね。 ただ人によって第六感が敏感な人が居て一般には感じられないものを何となく感じ取ってしまう方もあるようです。 ところで先の5つの感覚は変化しないものなのでしょうか? もちろん加齢や病気によって感覚が劣化することはあるのでしょうが、逆に感覚が向上するということはあるのでしょうか? 例えば視覚は人の場合には可…

続きを読む